忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
/sea Kailrod
めりぽっぽ
てすと
テスト
最新コメント
(07/25)
(02/04)
(02/02)
(01/31)
(01/30)
最新記事
(06/26)
(06/19)
(02/01)
(01/30)
Σ
(11/22)
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
思い出はいつまでもblog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



片付けが収集付かないよママンヽ(;´Д`)ノ
PR


最近、体の調子が悪いです

まー、風邪じゃ?とは言われましたが

風邪なのかなー、ちょっと熱っぽくはあるのだけど

熱計る気もないしよーわからん(ぇ

まぁ、4月~11月頃まで掛け布団かけずに寝てるなんて当たり前で

いつ風邪引いてもおかしくはないんですけどねぇ


諸事情で38H程起きてて

0時に就寝、3時に起床とかもうね

いや、ちょ、おまえ寝ろyp!と自分へツッコみたくなったり。

年取ると睡眠という行為に体力が持たずに早く起きる、なんて事は言われてますが

さすがにまだそんな年じゃないしなぁ(´ー`)・・

下手に寝ようと、寝る前にアルコール飲むのがいけないのかな

アルコール、確かに寝れるけど、睡眠自体はかなり浅いらしいですね

泥酔とかはまた別でしょうけど。。


まだまだ色々な事でストレスあったりなかったりもするし

多面において、早く落ち着きたいな、と思ったり

なんてゆーか

人生色々、男も色々、生脚も色々って事で一つ。



と、来月引っ越す引っ越すと言うてるだけで

ちょこちょこっと荷造りする程度しか他何もしてなく

やっとこさ不動産にTELしました(ぉ

「いつ頃出られる予定ですか~?」と

なぁーんにも決めてなかったので

「20日前後だと思います~」と

その頃引越しする事に決めました(ぉ

いやまぁ、ぶっちゃけいつ引越すかは気分次第ですが(・ω・)

掃除とかもしなきゃいけないし面倒じゃのぅ。。

電化製品も処分せにゃならんし(´д`)・・

夏休みの宿題はギリギリまでやらないおこちゃまでしたので

今回ばかりは、早め早めにやりたいと思います

30日にTELしてる時点で遅いんですg


【学生の茶髪とピアス、やめれば現金1万・続ければ懲戒】

>秋田市の学校法人「秋田経済法科大」(小泉健理事長)が10月、同大と、系列の秋田栄養短大に、茶髪とピアスを禁止する規則を設ける。

>従わない場合には「懲戒」もあるが、指導に応じて改めた学生には褒賞金1万円が付いた学長賞を贈る“アメとムチ”を用意。文部科学省学生支援課も「聞いたことがない事例」と言う。

>新たに制定された「学生の頭髪・装身具に関する要綱」では、男女とも、頭髪について「周囲に不快感を与える特異な髪形、染色、脱色は禁止」、装身具も「華美を避け、品位を保ち、ピアスは禁止」と明記した。該当する学生には、新設された教育指導室担当の教官らが指導。どうしても指導を受け入れない学生には、教授会に諮ったうえで注意処分などの「懲戒」もあり得るとする規定も盛り込んだ。

と、ゆーニュースが。

茶髪ピアス辞めたら学長賞てあーた

なんかそれ違うんじゃ。。。w

>周囲に不快感を与える特異な髪形、染色、脱色は禁止

ま、これはある程度同意しますけどね

ただね、茶髪=不快感、な時代ではないとは思うなぁ

真面目臭い事を言えば、学生の本分は勉学であって

オシャレがどーとか関係ねーって話なんでしょーけど

ちょっとやり過ぎじゃないかなぁ

いやまぁ別に、そこの学生ではないのでどーでもいいんですが

>華美を避け、品位を保ち、ピアスは禁止

品位を保ちって、人間見た目より中身じゃないかな?

ピアスしてたら品位保てないって考えなのかな?

それはそれでいかがなものかとーって思ってしまう

大学時代ピアスしてたのが懐かしいなぁ。。w


確かに、今時の若いコ(おっさん発言w)って

まーやりたい放題やってるなーっとは思うし

ある程度のライン、って物は必要なのかも知れないけど

さすがにいきなりこれは、ちょっとバッシング来るんじゃないかな

まぁ、学長賞欲しい人にはチャンスですね(ぉ


RMT倫理協会の人のblogにこんな事が書かれてますね

>RMTは様々な問題を引き起こしているじゃないか!
>詐欺行為やチートやBOT、ゲーム内の狩場の独占はどうなる?!
>これらの主張は多くの場で様々な方が主張する通り、RMTとは切り分けて考えるべきである。

んー、多くの場で様々な方がっていつどこで誰かは知りませんが
発言者の立場次第なんじゃ?

一概に言えないのは認めますが、RMTを理由に様々な問題があるのも事実

RMTを理由に、チートやBOT、狩場独占があるのも事実

何故それを認めないんでしょ?

切り離して考えるのはいいですが、切り離さず考える必要もあると思うのですが。


>では、RMTとは本当にインフレを発生させる仕組みなのだろうか?

blogにダラダラと書かれてますが

RMTだけがインフレの原因だとは思っていません、けど

インフレの一要因であるのは確実ですよね

そんな必死に否定されても、何故認めませんか?


>だがRMTとは、現実の貨幣でゲーム内の貨幣を買う行為である。
>もっと砕いて言えば、ゲーム内でAさんからBさんにゲーム通貨を渡し、
現実世界でBさんからAさんへ対価が支払われるサービスだ。
>つまり、ゲーム内経済ではAさんからBさんへ財物の移動が行われているだけで、インフレの直接原因である「貨幣の増加」には結びついていないのである。

それはRMTの「流れ」なだけであり

買い手の事だけですね

売り手は、それがRMになるからこそ

ゲーム内で余剰通貨を得ようとするのでは。

余剰通貨を産もうとする人をギルファーマーとも言いますが

ギルファーマーは利用していないから関係ないとか倫理協会では主張しておられますが

いやいや、ならどっから通貨持ってきてんだよw

某巨大国家の事だけしか言ってないんですか?

そうでなくても

通貨が余ってるから売ります^^な人はそりゃいるでしょう、けど

通貨をRMとして売れるから金策しますね^^な人もいるんですよ

その時点で立派なギルファーマーだと思います

結果「貨幣の増加」におもいっきり繋がってますね

買い手や立場の事ばかりで、通過を売る側の立場の事が一切書かれてません

書くと不都合でもあるんでしょうか?



リアル市場と違い、第三者による介入、がないのがゲーム内市場であり

個人で操作できてしまう程度の物だったりもします

RMT前提、なら別だと思いますよ

FFに限ってはRMTを認めていません

個人的にRMTが「悪」だとは思っていませんし

一つのビジネスだとは思っています

けどね、それは対象によるでしょう?

>「RMTがあるとゲームバランスが崩れる」
>この言葉が上記の理解以外を指しているのならば、是非教えてほしい。

そもそも、規約で禁止しているRMTをならしていいのか?って部分は何故書かれてないんでしょう?

なんでもそうですが、ルールがあって成り立ちますよね

自分達の立場しか主張せず、周りが見えてないんじゃないでしょうか?

子供の我侭と一緒ですね

RMT撲滅、なんてのは無理です(する必要があるなしは別にしろ

むしろ、どう付き合っていくか?が今度の課題だと思うんですが

一方的に主張ばかりで大局を見ないのはいかがなものかと

教えて欲しいと書きつつ、コメントすら書けないし

言うだけ言って聞く気ないの満々ですしねぇ

そこまで言い切るのであれば、反応を見てみたらどうでしょう?

ま、収集付かなくなるのは目に見えてますが。


最後にもう一度、RMTが「悪」だとは思いません

ですけど、FFに限って言えば「悪」でしょう

言いたい事はまだありますが、また別の機会にでも。

結局、保身と生き残りの主張にしか私には見えませんでした。
(ま、あくまで「FF」として見たらの意見です