忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
/sea Kailrod
めりぽっぽ
てすと
テスト
最新コメント
(07/25)
(02/04)
(02/02)
(01/31)
(01/30)
最新記事
(06/26)
(06/19)
(02/01)
(01/30)
Σ
(11/22)
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
思い出はいつまでもblog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



【学生の茶髪とピアス、やめれば現金1万・続ければ懲戒】

>秋田市の学校法人「秋田経済法科大」(小泉健理事長)が10月、同大と、系列の秋田栄養短大に、茶髪とピアスを禁止する規則を設ける。

>従わない場合には「懲戒」もあるが、指導に応じて改めた学生には褒賞金1万円が付いた学長賞を贈る“アメとムチ”を用意。文部科学省学生支援課も「聞いたことがない事例」と言う。

>新たに制定された「学生の頭髪・装身具に関する要綱」では、男女とも、頭髪について「周囲に不快感を与える特異な髪形、染色、脱色は禁止」、装身具も「華美を避け、品位を保ち、ピアスは禁止」と明記した。該当する学生には、新設された教育指導室担当の教官らが指導。どうしても指導を受け入れない学生には、教授会に諮ったうえで注意処分などの「懲戒」もあり得るとする規定も盛り込んだ。

と、ゆーニュースが。

茶髪ピアス辞めたら学長賞てあーた

なんかそれ違うんじゃ。。。w

>周囲に不快感を与える特異な髪形、染色、脱色は禁止

ま、これはある程度同意しますけどね

ただね、茶髪=不快感、な時代ではないとは思うなぁ

真面目臭い事を言えば、学生の本分は勉学であって

オシャレがどーとか関係ねーって話なんでしょーけど

ちょっとやり過ぎじゃないかなぁ

いやまぁ別に、そこの学生ではないのでどーでもいいんですが

>華美を避け、品位を保ち、ピアスは禁止

品位を保ちって、人間見た目より中身じゃないかな?

ピアスしてたら品位保てないって考えなのかな?

それはそれでいかがなものかとーって思ってしまう

大学時代ピアスしてたのが懐かしいなぁ。。w


確かに、今時の若いコ(おっさん発言w)って

まーやりたい放題やってるなーっとは思うし

ある程度のライン、って物は必要なのかも知れないけど

さすがにいきなりこれは、ちょっとバッシング来るんじゃないかな

まぁ、学長賞欲しい人にはチャンスですね(ぉ
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
変!
茶髪とピアス辞めたら1万円って絶対おかしいよ!
私も今時、茶髪やピアスくらい普通だと思うし、別にいいと思うけどねぇ。
愛里咲が中高生になって、茶髪にしたりピアス開けたりしても何も言わないと思うなぁ。
そりゃもちろん限度ってもんはあるけどね!
茶髪通り越して金髪とかだったら止めるかも;
まぁその年代は反抗期だろうし、親の言う事なんて聞かないんだろうけd

だってさぁ、今の時代で真っ黒な髪おさげかなんかにしちゃって、黒ブチ眼鏡なんてしちゃうような、そんな子になった方が先行き心配;
女は多少バカでも愛嬌あればいいんです(*^-')b
チビにしたって、茶髪でピアス開けててカッコE子に育ってくれた方が、親として嬉しいじゃまいか!
バレンタインに毎年ママからしかもらえないような子にはなって欲しくないもn
ゆか 2006/09/29(Fri) 19:25 *edit
経済で
そこまですることもなかろうにねぇ・・・
まぁ、うちの大学も年代上がる毎に厳しくなって、茶とかピアス、指輪は実習中は言われるのだけど・・・w
まぁ、人の口の中いじるのに、指輪とかピアスはたしかにまずいとは思うし、はずしたりするの面倒でまったくしなくなったけど^^;

今の時代よほどすごい色してなきゃ、逆に茶とかは好感もてるのだけどねぇ・・・
年齢上の女の人とか男の人だって、少しでも可愛く見えたり、格好よく見えたりした人の医者とか歯医者にかかりたくないのかなぁと、よく考えまふw

いや、うちが可愛い人に見て貰いたいだけなんだけどn(待
みき 2006/09/29(Fri) 21:27 *edit
無題
>ゆか嬢
まぁ人様のお子様の事をとやかく言うのはアレですが
中学はアレじゃないかねぇ、一応義務教育だし(・ω・)
毎年ママからしか貰えないコにはなって欲しくはないねw
でも、茶髪にピアスでなくても、カッコE人はイマスヨ

>みき
外すべき所で外してりゃ問題ないよねぇ
大学時代、カラオケでバイトしてましたが、専務がピアスうるさくて、すぐ外せ外せと言われ
専務来る日だけ外してましt
かわゆい医者【どこですか?】
Kailrod 2006/09/30(Sat) 18:02 *edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: