忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
/sea Kailrod
めりぽっぽ
てすと
テスト
最新コメント
(07/25)
(02/04)
(02/02)
(01/31)
(01/30)
最新記事
(06/26)
(06/19)
(02/01)
(01/30)
Σ
(11/22)
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
思い出はいつまでもblog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ここいらで書かないと、また書かなくなりそうなので(ぉ


*最近やってる事

月:裏
火:サルベ
水:メリポとか
木:メリポとか
金:リンバス&ナイズル
土:EH
日:EH

こんなカンジな訳ですが、こう書いてみるとなんだかなぁ、とは思う(・ω・)
週末はリアル用事等でなかなか参加は出来てないけども
リアル大事に、俺(・ω・)・・
とか言いつつも結局はやってるのでしょーが。

メリポも大分落ち着いてきて、必須系は一応かんりょ
出すジョブ限定ですけどね。
@は迷ってる系&出さないジョブのだけど
現在のメリポ総expが2990000。
マゾイ・・マゾすぎる・・

やはりアレですか?考えたら負けですか?(ノ-`)

PR


RMT倫理協会の人のblogにこんな事が書かれてますね

>RMTは様々な問題を引き起こしているじゃないか!
>詐欺行為やチートやBOT、ゲーム内の狩場の独占はどうなる?!
>これらの主張は多くの場で様々な方が主張する通り、RMTとは切り分けて考えるべきである。

んー、多くの場で様々な方がっていつどこで誰かは知りませんが
発言者の立場次第なんじゃ?

一概に言えないのは認めますが、RMTを理由に様々な問題があるのも事実

RMTを理由に、チートやBOT、狩場独占があるのも事実

何故それを認めないんでしょ?

切り離して考えるのはいいですが、切り離さず考える必要もあると思うのですが。


>では、RMTとは本当にインフレを発生させる仕組みなのだろうか?

blogにダラダラと書かれてますが

RMTだけがインフレの原因だとは思っていません、けど

インフレの一要因であるのは確実ですよね

そんな必死に否定されても、何故認めませんか?


>だがRMTとは、現実の貨幣でゲーム内の貨幣を買う行為である。
>もっと砕いて言えば、ゲーム内でAさんからBさんにゲーム通貨を渡し、
現実世界でBさんからAさんへ対価が支払われるサービスだ。
>つまり、ゲーム内経済ではAさんからBさんへ財物の移動が行われているだけで、インフレの直接原因である「貨幣の増加」には結びついていないのである。

それはRMTの「流れ」なだけであり

買い手の事だけですね

売り手は、それがRMになるからこそ

ゲーム内で余剰通貨を得ようとするのでは。

余剰通貨を産もうとする人をギルファーマーとも言いますが

ギルファーマーは利用していないから関係ないとか倫理協会では主張しておられますが

いやいや、ならどっから通貨持ってきてんだよw

某巨大国家の事だけしか言ってないんですか?

そうでなくても

通貨が余ってるから売ります^^な人はそりゃいるでしょう、けど

通貨をRMとして売れるから金策しますね^^な人もいるんですよ

その時点で立派なギルファーマーだと思います

結果「貨幣の増加」におもいっきり繋がってますね

買い手や立場の事ばかりで、通過を売る側の立場の事が一切書かれてません

書くと不都合でもあるんでしょうか?



リアル市場と違い、第三者による介入、がないのがゲーム内市場であり

個人で操作できてしまう程度の物だったりもします

RMT前提、なら別だと思いますよ

FFに限ってはRMTを認めていません

個人的にRMTが「悪」だとは思っていませんし

一つのビジネスだとは思っています

けどね、それは対象によるでしょう?

>「RMTがあるとゲームバランスが崩れる」
>この言葉が上記の理解以外を指しているのならば、是非教えてほしい。

そもそも、規約で禁止しているRMTをならしていいのか?って部分は何故書かれてないんでしょう?

なんでもそうですが、ルールがあって成り立ちますよね

自分達の立場しか主張せず、周りが見えてないんじゃないでしょうか?

子供の我侭と一緒ですね

RMT撲滅、なんてのは無理です(する必要があるなしは別にしろ

むしろ、どう付き合っていくか?が今度の課題だと思うんですが

一方的に主張ばかりで大局を見ないのはいかがなものかと

教えて欲しいと書きつつ、コメントすら書けないし

言うだけ言って聞く気ないの満々ですしねぇ

そこまで言い切るのであれば、反応を見てみたらどうでしょう?

ま、収集付かなくなるのは目に見えてますが。


最後にもう一度、RMTが「悪」だとは思いません

ですけど、FFに限って言えば「悪」でしょう

言いたい事はまだありますが、また別の機会にでも。

結局、保身と生き残りの主張にしか私には見えませんでした。
(ま、あくまで「FF」として見たらの意見です


永遠のライバルである

きのこの山たけのこの里

ここに最終決戦の幕が明けようとしています!!11!




FFXIを辞めましたーっと。

今までお疲れ様でした&お世話になりました

ま、アイテム処理まだですので、適当に預けたり送っておいたりしておきます

来月分までは課金はしておきますので、適当にキャラ出してトリガー等使って下さいな

EH返却分はジャガー、キャシイヤ、変なピアスだけかな?

とりあえずジャガーは某I君に渡し済み

キャシ等は送っておきまする(他にあったらご指摘よろしk

今月いっぱいはやる予定だったんですけどねぇ

辞めるならレベラーゲとかメリポとか金とかアイテムどーでもいいじゃんなんて言われてしまい

あぁ、ならもうやる事何もないな、と

そんな訳で今日辞める事にしましたー

普通にFFする事がそんな悪い事だとは思ってもませんでしたが

世の中には不思議な思考をする方もいらっしゃるようで

そんなん言われたら一緒に何一つ出来ませんしねぇ

どーせ辞める訳で、なら何したって意味がない訳でw

まぁ、チャットツールとして使ってもいいんですが

PSU流れてる人も多いし、そんな話す人もいないしねぇ

そんな訳で、長い期間やってきましたが

さようなら、ヴァナ・ディールって事で

皆様良きヴァナライフをー('∇')ノ