忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
/sea Kailrod
めりぽっぽ
てすと
テスト
最新コメント
(07/25)
(02/04)
(02/02)
(01/31)
(01/30)
最新記事
(06/26)
(06/19)
(02/01)
(01/30)
Σ
(11/22)
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
思い出はいつまでもblog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



永遠のライバルである

きのこの山たけのこの里

ここに最終決戦の幕が明けようとしています!!11!




続いた!

まずお互いのプロフィールからご紹介ッ!



きのこの山は1975年9月30日に発売されました


なんと私より年上(;°ロ°)
(余談ですが、ポッキーはそれより更に5年程前から発売してるそうです

対して、たけのこの里はそれから4年後に発売された模様



キャリアではきのこの山有利です!



続いて双方のステータスを!!

きのこの山


たけのこの里



きのこの山は新クラッカーなのに対し

たけのこの里は香ばしいクッキー

何がどう【新】なのかが気になる所ではありますが







きっとコスモ級に【新】なんでしょう!



がしかし!そこは庶民のお菓子ッ

ギャラクシーなクッキーより【香ばしいクッキー】のが優勢かっ!?





続いてバリエーション!



現在発売されているのは・・


きのこの山シリーズ

・ノーマルきのこの山
・きのこの山ほろにが
・きのこの山いちごミルク

たけのこの里シリーズ
 
・ノーマルたけのこの里
・たけのこの里焼きりんごクッキー
・たけのこの里モンブラン・モカ
・たけのこの里すっきりいちご

僅差でたけのこの里のが1種類多い模様ですっ!!!

個人的にたけのこの里焼きりんごクッキーは美味しかったし!!






ひっぱり過ぎてもネタがないので

どちらが好きか

私ことKailrodが街頭アンケートを実施してみました!














すいません【ウソ】です!


独断と偏見です!!

いや、むしろ好みです!!!

そんな訳でたけのこの里が好きです(*´Д`*)






オチ?

そろそろ寝ます^^
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
もちろん
そりゃ断然たけのこですよo(*`ω´)o
が、しかし
そこに「つくんこ」が入ったら、つくんこの圧勝!
ゆか 2006/09/16(Sat) 21:01 *edit
無題
 かなり笑ったw
 個人的にはたけのこかなぁ。バランスがあっちのがいい!
いづみ 2006/09/16(Sat) 23:14 *edit
無題
おらも たけのこ派です(´∀`)
リアル「たけのこの里」やるくらいですから(ぇ
井戸 2006/09/16(Sat) 23:50 *edit
う~ん
なかなかレベルの高い戦いだよね!
わたしはやっぱりたけのこかな。
さくさく感がすきなのです。

でもきのこをチョコだけ食べて、残った棒の部分だけを食べると言う食べ方もなかなか好き☆
フリ 2006/09/17(Sun) 17:19 *edit
きのこの山だべ~?
きのこの方が、
チョコ剥がしてクッキー食べて
楽しいのに・・・。(´・ω・`)

・・・みかちゅ家より、
みかちゅ&いよたん同意見ですた。
みかちゅ 2006/09/18(Mon) 01:36 *edit
きのこきのこきのこ
地方のお土産で、
きのこの山の巨峰バージョンあるけど、
如何みても毒キノコに見えるのは仕様ですか?(ぇ
Ame 2006/09/18(Mon) 15:19 *edit
(・ω・)ノ
>ゆかさん
つくんこ…そんなのもありましたねぇ。。
すっかり忘れてました(・ω・)

>いづみさん
この位のネタが私の限界です。
今後に期待されてもたぶん㍉でs

>井戸さん
リアルきのこは経験ありますが、リアルたけのこはさすがにありません(笑

>フリさん
その食べ方は私もしますねー、というか基本?(笑
要するに、両方あればHappyという事で(ぇ

>みかちゅさん
その食べ方をあえてたけのこの方でやってみるとか(ぉ
またはポッキーで(ry

>Ameさん
ご当地キティならぬご当地きのこなんてあるのか。。
始めて知りました(・ω・;)

Kailrod 2006/09/19(Tue) 23:08 *edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: