忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
/sea Kailrod
めりぽっぽ
てすと
テスト
最新コメント
(07/25)
(02/04)
(02/02)
(01/31)
(01/30)
最新記事
(06/26)
(06/19)
(02/01)
(01/30)
Σ
(11/22)
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
思い出はいつまでもblog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




そいつは酷い どこまでも胡散臭くて 安っぽい宝の地図

でも人によっちゃ それ自体が宝物

「こいつは 凄い財宝の在り処なんだ」

信じきった彼もとうとう その真偽を確かめる旅に出るとする

誰もが口々に彼を罵った 「デタラメの地図に眼が眩んでる」って

容易く 人一人を値踏みしやがって

世界の神ですら 彼を笑う権利なんて持たないのに



そいつは酷い出来栄えだが

こつこつ地道に作り上げた 自前の船 彼にとっちゃ記念すべき最初の武器

荷物を積み別れを告げ 朝焼けの海に帆を張った

堪えきれず掲げた拳 響き渡る閧の声

そいつは酷い どこまでも胡散臭くて安っぽい宝の地図

でも誰にだって それ自体が宝物

ホントにでかい 誰もが耳疑うような夢物語でも

信じきった人によっちゃ 自伝に成り得るだろう



誰もが遠ざかる 船を呪い出した

「願わくば 高波よ 悪魔となれ」



容易く 覚悟の前に立ちはだかりやがって

夢の終わりは 彼が拳を下げた時だけ



死に際の騎士 その手にグングニル

狙ったモノは 必ず貫く



誰もがその手を 気づけば振っていた

黄金の海原を走る 船に向けて

自ら その手で破り捨てた 地図の切れ端を探して 拾い集め出した

容易く 自分自身を値踏みしやがって

世界の神ですら 君を笑おうとも 俺は決して笑わない

船は今 嵐の真ん中で

世界の神ですら それを救う権利を欲しがるのに

wariting by Motto Fujiwara
------------------------------------------------------------

さて、忘れ去られた頃なので

やりたい放題再開します\(^-^)/
PR


大塚愛さん、って好きでも嫌いでもないんですが

心地よい歌を歌う方ですよね

イメージ的には元気系の曲なのかな?

ブレイクしたのって【金魚花火】でしたっけ?

あまり詳しくないのバレバレですが('~')

【金魚花火】も【プラネタリウム】も良い曲ですよねぇー

なかなか本人のキャラも面白い人だったりして

まぁaikoのが好きなんですが(それはまた追々


そんな大塚愛さんのアルバム【LOVE COOK】の中の

2曲目【羽ありたまご】を最近良く聴いてます

この曲、ズバリ私のツボ突きまくりなのです('∇')・・・

切ない系バラード、なのかなぁ

曲調、歌声、歌詞

全部好きです、結婚してくれませんk

って程ベタ惚れです、はい。

一部分だけ大塚愛、ってカンジの歌い方があるけど

ほぼ全て、全く別物なトーンです

めちゃくちゃ落ち着きます

結婚して(ry



【Smily】や【プラネタリウム】が収録されてるので

聴いて損ないと思いますので、是非聴いてみて下さいなっと。

6曲目の【ネコに風船】12曲目の【LOVE MUSIC】もオススメです('-'*)




テンプレ変えました(ぉ

もう暫く絶対に変えません

えぇ何を言われようが変えませんとも!


しくしく。。

---------------------------
最近ストレス貯まりまくり

何に?って事はないんですが、どーもダメ

個人的ストレス解消法は

1:寝る

2:食べる

3:忘れる

4:甘える

なんですが、1~3ではダメでした

寝ましたがダメ、食べても胃が小さくなってる為ダメ

3はかなり頑張ってみましたがダメ

4は相手がいn(略

あ、Caは取ってます

ふむ、どーにかしないとね


言いたい事は言うタイプですので

そういう面でフラストレーションが~って事はないんですが

なんなんだろ?なんでだろ?

とりあえずB'z、B'z様の出番とばかり聞きまくってみました


--------------------
今まで好きな事もしたし たまに我慢もしてきた

「あいつはダメだ」 なんてキミ勝手に

決めないで余計なお世話だヨ

どこに行ってもいい 道なんていくらでもある

立てなくなるほど考えこむより

行こうよ行こうよ 自分を叫ぼう

元気なうちに やりたいこと 見つけ出したいよ

大好きなひとに 会いたいときに 会えればいいのにな

気がすむまでケンカして仲直りしたいよ

やりたいように やりたいこと できればいいのにな

いつでも正しい人なんているのかな

まあ そんなこと たいした問題じゃないネ

行こうよ行こうよ あいかわらずなボクら

    ~あいかわらずなボクら~Writing songs:稲葉浩志
--------------------

そうだねぇ。。たいした問題じゃないや

なんかもう全部どうでも良くなってきたなーと

若干意味を違う風に取ってると自覚もしつつ

とりあえず行ってみようかと、前に。


こんな晴れた日は二人で 丘に登ろう

港が見渡せる丘に

どんな空が思い浮かぶ 教えておくれ

キスしたい気分さ

何もない午後の入り江を往く船をただ見つめていた

どうすれば時が戻る 眩しい太陽の下で

どれだけ涙流れても 静かに海は広がる

降り止まない雨の中を 濡れて歩こう
 
手をつなぎ 声をあげて

橋を飾る傘たちの間を縫って

君の部屋までいくよ

長い髪をつたい落ちる滴に不安のかけらも見えなかった

どうすれば時が過ぎる 激しい雨の街角で

どんなにずるさを責めても 胸が痛むだけ

逃げ出したくなるような夜に 抱きしめていてくれるのは誰

つまらないことで いっしょに笑いあえるのは誰

どうすれば時が戻る 今何処で何をしている

すべてを捨てたとしても 罪だけがふえてゆく

どうすれば時が過ぎる 言葉はいつも役に立たない

あの日の君の声は もう僕に届かない


            Writing songs:稲葉浩志

----------------------------------------
私、中学の頃からのB'zファンです

始めて買ったB'zのCDは8枚目のシングルとなる【LADY NAVIGATION】でした

B'zを語ると長いので、とりあえず好きな曲をば。

えー・・結構あるんですけど(苦笑

その中でも【TIME】という曲は当時からずっと好きです

なんていうのかな、切ない系?

基本バラード好きなので…こゆのに弱いんですよね

歌詞と全く同じ行動、というのはないと思います、が

誰しもが感じてるであろう事を、事も無げに歌い上げるB'zらヴです

このTIMEの【橋を飾る傘たちの間を縫って】という部分

こんな表現が出来ちゃうのも稲葉さんの凄いトコ

えぇもちろん松本さんも好きです

何年前か覚えてませんが、F1日本GPの際の君が代ギターソロにはシビレました

高校時代、ギターやりましたが

大して上達しないのがカイルクオリティ(´・ω・)

…エアーギターは得意ですg


本来、こゆのを紹介するのはタブーだと思うのですが・・

曲は買う事出来ても映像は買えない訳で

TIME
ttp://www.youtube.com/watch?v=xYnAdKzWQjI

君が代
ttp://www.youtube.com/watch?v=QXpkfR7z7AU

リンクはしたくないので、お手数ですがコピペして下さい

一応、先頭に【h】を付けて下さいNE

関係者各位様へ
不適切な文章等ある場合はご連絡下さい
あくまで一個人での利用、と解釈して頂けると幸いです