忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
/sea Kailrod
めりぽっぽ
てすと
テスト
最新コメント
(07/25)
(02/04)
(02/02)
(01/31)
(01/30)
最新記事
(06/26)
(06/19)
(02/01)
(01/30)
Σ
(11/22)
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
思い出はいつまでもblog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今回はネットの事を。

某外国である松本へ引越し、まずした事は

光回線の申し込みでした

やっぱ光にする方多いんですかね?

工事予約、申し込みは先月末でしたが、今月10日だと言われました。

まぁこればかりはどうしようもないので

10日までのんびり待ちますか(´ー`)・・とは行かず

父親とも相談したのですが

私の部屋は2F、しかし本線は1Fに引けとのお達しが(ノー`)

天井やらを這わせて回線をひっぱってくる、のなら

見た目の問題を除けば楽なんですが(金は少々かかりますが

母親があーだこーだ言うので

仕方がないので、屋根裏に潜り

1Fの天上に穴を開け、屋根裏から私の部屋の押入れまで線を通し

更に私の部屋へ穴を開けて回線を持ってくるとゆー

これまた大変な作業をした訳ですヽ(;´Д`)ノ

はぁ(*^-^*)あとは回線を待つばかり('∇')



とやっとこ10日を迎えました

工事時間は2H程でしたか、トラブルもなく開通

設定は自分で、なので、工事後さっそく取り掛かり

こちらもトラブルなく無事ネット復帰しました



ここからが大変でした

ネットにゃ通じてるのですが、MNSやらFFに繋がらねー

どっかポート開放してねーんじゃねーかとか

ちょww原因が全くわからないwwwwww

6H程ですか、ネットで色々調べてみたり

ルータ設定イジってみたりしたんですが、ダメ

サポセンにTELするのは、なんか負けかなーと意味不明な事を思いつつ

(´д`)・・ポカーンと思っていた所

ふと全く関係ないサイトから情報が!!!11!!1

今まで使ったISPはODN、OCNですが、今回plalaにしました

なんでplala?は省きます(ぉ

でですね、このplala、素晴らしいサービスをしておりまして

その名前は

ネットバリア!

名前からしてカコイイです

どういった物かと言いますと

1:URLフィルター
2:パケットフィルター
3:Winnyフィルタ

この3点をplalaのネットワーク上で実現しているサービスです

すごいねー(・∀・)!

この素晴らしい点は、2番のパケットフィルター

「お客様のインターネットご利用形態に応じ、3つのパターンから通信内容をお選びいただき、それ以外の通信をぷららのネットワーク側でブロックすることで、不正な通信からお客様を保護します。」

ほうほう、こりゃまた凄い

てかコレノセイカ

見事に弾かれていたよーで

さっそくログイン、セキュリティーLvが3段階あるらしく

1つ下げてみたらMSNは繋がりFFはダメ

最低設定にして、FFが繋がりました

もうね、なんてゆーか

想定外な理由で何時間苦労したのかと(´Д`;)ヾ

plalaをご利用の際には、この素晴らしいサービスを是非ご堪能下さい^^
PR


某外国である松本へ引越し、そこそこの時間が過ぎました

いやー、東京よりはやっぱ寒いねーとか思いつつ

もう順応したぜheheheとか思っていたのですが

やっちまいましたwwwww



寝ずに昨日の朝を向かえ、弟の散歩に行き

今日もさみーなぁーと思っていたんですが

なんか肌が痛い。

大体こゆ時って熱の出る前触れなんですよ、私

とりあえず計ってみるか、と計ってみた所

ちょwww38度wwwwww散歩行っちゃったよwwwwwww

てか朝から38度はやヴぁ過ぎるwwwwwww

まぁ、熱出る時は38度が普通な私ですので

至って驚く事でもないんですが

平熱が35度台な人なので、高熱には変わりありません(・ω・)

と、まぁ熱が下がってきたのでblogを書いている訳でして

もう全快に向かっております、心配なさらないで下さい(ノー`)

ん?誰も心配しないって?ダヨネwwwwww



さっきまた熱を計ったのですよ

・・・・・・・・

35度5分

うはwww下がりすぎwwwwwwwwww

これおかしいだろー、と再度計り直す私

・・・・・・・・

36度6分

まぁ普通だな、もっかいだけ計っておこう

・・・・・・・・

37度2分

ちょwwwwこの体温計壊れてるんじゃwwwwwww

まぁ体のダルさも消えた事だし

熱はないと思う事にしました(・ω・*)



結婚式の話でも少し。


まぁ、特に変わった事もなくオーソドックスな式でした。

私はと言えば、妹ではなく親にカメラマンをやれと言われまして

150枚程撮りました、そりゃ途中で充電も無くなります。

なかなかセクCな妹の友達とかもいらっしゃっていたのですが

立場上、声かける事も凝視する事も出来ず(´д`)【残念です】

えぇ、もちろん写真は撮りましたとも(*´Д`*)

料理もそこそこお高いコースらしく

フォアグラやらキャビアやら松茸やらあった訳ですが

ほとんど食べられず(´д`)・・【残念です】

私の隣の席は、去年結婚した従兄弟の女の子だったんですが

「そこの奥さん、一杯いかがですか?」なぞとからかって遊んでましたが

からかっては写真を撮りにいき、食事を食べようかと思えば写真を撮りにいき

なんてゆーかね、もう

疲れた(´д`)・・・


恒例の、新婦から両親への手紙タイムもあった訳ですが

まぁ泣き所ですよね

こぉ、泣き声で読みつつ、(´;ω;`)ブワっっと高まる所だと思うんですが

私の妹の場合、どうだったかとゆーとですね


「お父さん、おかぁ(´;ω;`)ブワッ」

ちょwwwそこからもう全開モードですかwwwwwwww

当然、周りも身構えてはいたと思うのですが

ありゃ不意打ちですね、完全に。

まぁ私への部分もありまして

照れくさいとゆーか、成長したなぁ、と

そんなこんなで、特にハプニングもなく

至って普通に終わった訳ですが、まぁ良い式だったとは思います。

ただね、一つ言わせて貰うとするならば

ハネムーンから帰国後、何故毎日実家に来るのですか(´д`)・・・


今朝復帰とゆーのを書いたので

二度目の更新をすると損なんですが(ぉ

暇なので慣らす為にも何か書こーかと(ノー`)


東京時代、実家へは年に1~2回しか戻ってなかったので

戻ってくる度に変化があった訳ですが

当然今回も変化盛りだくさんな訳でして

本屋だった所がロー○ンになっていたり

とある大手スーパーにミスドが入っていたり

「おー」を連発していました(・ω・)

引越し後4日程は、私、母、妹の3人で暮らし

その後父親が帰国、オヒサに家族が揃いました



今月の3日に妹が結婚しまして

父親も、式の為に帰国してきたので

今現在は、私と母の2人暮らしな状態です。

と、言っても、妹夫婦の新居は徒歩10分程度の距離だったので

弟の散歩ついでに行けたり。。とゆーか

なんで俺が妹夫婦新居のTVの配線やら何やらせにゃならんのだヽ(`Д´)ノ

旦那にやらせろよ旦那に(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

ちょwおまwww兄貴をいいように使うなwwwwwwww

ってなカンジで過ごしております(´・ω・`)


とりあえず暫くは

復帰までの苦労話をネタに書きたいと思います

部屋も大分片付いたので

その内晒そうかな(/ω\)


P.S:光いいッス、早いッス