忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
/sea Kailrod
めりぽっぽ
てすと
テスト
最新コメント
(07/25)
(02/04)
(02/02)
(01/31)
(01/30)
最新記事
(06/26)
(06/19)
(02/01)
(01/30)
Σ
(11/22)
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
思い出はいつまでもblog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





【まじめな学生には恩恵なし?茶髪・ピアス褒賞見送り】

>> 学生の茶髪やピアスを禁止する規則を設けた秋田市の学校法人「秋田経済法科大」(小泉健理事長)が、指導に応じた場合の褒賞金(1万円)の実施を見送ることを決めた。

>> 法人によると、同大と、系列の秋田栄養短大で、茶髪、ピアスの禁止を明記した「学生の頭髪・装身具に関する要綱」が校内に張り出された9月末以降、褒賞金について「髪を染めている学生に恩恵があって、まじめな学生にないのはおかしい」「金で学生を釣るのか」などの批判的な意見が殺到。

>> 図書カードに替える案も検討したが、「人間教育の一環と位置付けた禁止措置の趣旨が曲解されるのは本意ではない」と褒賞金の実施を断念した。



以前、この学長賞について書いた事がありますが

いやさぁ

「人間教育の一環と位置付けた禁止措置の趣旨が曲解されるのは本意ではない」

ってあーた

品位云々についてはすでに書いたけど

金で釣っておいて人間教育とか言われても

茶髪ピアス辞めただけで学長賞+1万円って考えの方々の指導が

人間教育ですか?

もっかい自分等の教育をした方がいいんじゃないですかね┐(゜~゜)┌?
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
確かに
今まで真面目に校則守ってきた人は何も恩恵ないのはおかしいわよねぇ。
前にも書いたけど、私は茶髪もピアスも別にいいじゃん派だし、納得いかなかったけど…

真面目な生徒の事とか、批判出るだろう事は何も考えずに発表してたんじゃろか(゜Д゜)
ゆか 2006/10/15(Sun) 22:33 *edit
(・ω・)ノ
同じく、別にいいとは思うけど
校則に書かれてるなら別だぁね、それは責められても致し方なしと思う
なんでもルールあっての世の中です(・ω・)
批判も何も、そこまで考えてなかっただけじゃw
Kailrod 2006/10/16(Mon) 19:31 *edit
中身
外見はもちろん大事だけど、やっぱり人間中身で勝負でしょ!
全く、変な事思いつくよなあ。。。
フリ 2006/10/17(Tue) 22:53 *edit
(・ω・)ノ
まったくだのぅ(・ω・)
まぁ、外見も中身もダメダメな私としましては
お笑い系に走るしかないのかしら(ノー`)
Kailrod 2006/10/18(Wed) 18:23 *edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: