忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
/sea Kailrod
めりぽっぽ
てすと
テスト
最新コメント
(07/25)
(02/04)
(02/02)
(01/31)
(01/30)
最新記事
(06/26)
(06/19)
(02/01)
(01/30)
Σ
(11/22)
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
思い出はいつまでもblog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



やあ (´・ω・`)

ようこそ、バーボンハウスへ。

この青汁はサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。



うん、「また」なんだ。済まない。

仏の顔も3度までって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。



でも、このBlogを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない

「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。

殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい

そう思って、このBlogを作ったんだ。



じゃあ、注文を聞こうか。
PR


【オウム・松本被告、死刑が確定】

長かったですね。

今更事件に触れる必要はないでしょう

松本サリン事件、あれ地元なんですよね

当時高校3年?だったですが

現場のすぐ近くにある病院に通ってる最中の出来事でした

正直昼間だったら私自身どうなってたかも分からないので

他人事ではなかったりはしますが。

しかし10年か・・

判決に色々言う気はないです

死刑には賛否両論あるでしょうし、人それぞれって事で。

まぁ死刑になったとこで、何一つ戻ってこない、と言う事だけは確実ですが。



一応私の家は仏教です

私個人は無信教ですが。

信じれるのは己のみ!なーんてカコイイ(?)事は口が裂けなくても言いませんが

別段、何かに縋ろうとは思いませんねぇ

信仰どうのこうのと人様に言う気はないんですけども

なんてゆーか

常識持った上で信仰しね?とは思う

本来信仰とは、【祭】であった訳で

なんかもう別路線ですよ

別な意味での祭りにしちゃったのがこの人達な訳ですが。


常識持った上で何を信仰しようがどーでもいいです、お好きにどうぞ



非常識に他人様に迷惑をかけつつ信仰されても

ただの非常識な人なだけですよっと。

そうそう

私的に思う事なんですけども

たまに勧誘がくるじゃないですか、訪問勧誘

あれってどうなん?

「ちょっと奥さん!あそこのスーパー安いらしいわよ!?」

「あら本当?ちょっと行ってみるわ♪」

なノリで宗教なんて行けませんよ?奥さん

ま、広めるのが目的なんでしょうけど(当たり前

生き残りたいなら企業並にM&Aとかすればいいのに。



注)一応断りを入れておきますネ

【祭】と祭り、違う意味で使っております

また、宗教批判、ではなく、無信教としての立場での発言です

信仰してらしてる方は気分を害されるかも知れませんが

宗教に限らず、本人にとってどーでもいい事柄に関してはこんなものかと。

と解釈して下さいな。


今日は普通のニュースネタ

【DSL契約数が減少、FTTHは600万契約を突破】

xDSLが1,452万契約→1,449万
FTTHが546万契約→630万

だそうです、総務省の調べでは。

現在私の部屋はDSLですが

すでに光導入済みな部屋があるそうで

2週間位の頻度でポストに光にしませんか?なチラシが投函されます

いや・・する気ないのでゴミ投函しないでくれませんか?ってのが本音ですが

実際、DSL減少してるのは東京や神奈川、大阪などの都市部において、だそうで

これだけ勧誘されると、そりゃ乗り換える人も多そうな。

乗り換えでのデメリットはないけどね

ちなみに実家は未だにナローバンドです

繋ぐとあのピープー音がします

大学時代のお下がりPCを妹が使ってた訳ですが

ほとんどネットはしないそうで

ネットのプラン、確か月10時間までの固定料金とかそんなのだったような・・

引っ越してからの最初の仕事はネット環境整える事なようです(・ω・)

どーせ入れるなら光、な訳だけど

ついでに無線飛ばしたりもしたいし

かと言って資金の問題もあったりする訳で

どーしたものか(´・ω・`)


愚痴愚痴と色々書こうかと思ったけども

それはそれで疲れそうなので辞めt




「グラウンド・ゼロで作業、消防士らの健康被害」

なんてニュースがありました

あれからもう5年か。。

当時作業していた方が、ビル崩壊による有害な粉塵を吸い込んだが為に

肺に異常が出てきているそうです

爪痕にしちゃ酷過ぎるなぁ。。

爪そのものも酷かった訳だけど

5年も立てば、ちょっとずつ心の整理も付いてきて

さぁこれからだ、って時にこれじゃ

ちょっとやりきれないよね

当事者ではないので、あくまで想像ですけども。。


話が若干反れますが

海外の事は知らないので日本で、ですが

あまり話題にはしたくないけど、レイプ事件ありますよね

事件そのものについてはどーでもいいです

そんなんするバカ○ねって感じですから。

人権云々、どーでもいいし

犯人の氏名、現住所とかぜーんぶ公開して、家の前には張り紙とかして

一生使って償えってカンジで。

まぁそれは置いておいて

レイプ事件を立件する場合、当然被害者の証言が必要な訳でして

法廷でされた事等、全部しゃべらなきゃいけないんですよね

俗に言うセカンドレイプってヤツです。

いや分かりますよ?事件として処理するには

当然証言や証拠とか必要な訳ですし

でもね、なんで被害者がそんな苦痛を受けなきゃいけないのかって思う訳です

とにかく心のフォローが必須な状況だというのに

その逆な事をさせるってシステムが私には理解できない

バカな私には良い案なんて出てきませんが

年俸2ooo万とか貰ってるお偉い方なら、良い案位すぐ考えてくれそうなのにねぇ

日本って、犯人側の人権主張は凄いけど、被害者側ってあまり意識してない気がします

起こってしまった事は、どうする事もできません

だからこそ、被害者優先でのシステムが必要だと思う訳です


グラウンド・ゼロの件は

当時対処できた様な事ではないと思いますので、また話違うとは思いますが

起こってしまった事実だけでも辛いのに

その後も、苦しみ続けるというのは

本当に悲しいですね